来年の進路が決まりました。 | 男子自ら進んで厨房に入るべし

来年の進路が決まりました。

とは言うもののまだ「国立大のロースクール」が残ってますが…

いいかww

とりあえず現状で都内に残留決定です。

というか今日合格発表のとこって多分一校しかないのですぐに分かってしまいそうですが…

なんにせよ、フリーターは回避した模様。これで心置きなく飲める(オイオイ;;)

いや心置きなく違う勉強ができるww

まぁ卒業できないなんて事にならないようにしたいものです。


今までの人生で中学、大学、そして今回のロースクールと受験してきたわけですがやはり試験は縁だなと痛感しました、確かに偏差値や努力は報われるとは思います。しかしやはり最後の決め手というかそこに入るってなるには一片の縁が必要であると。

中学、高校(同一)と大学と大して出来のよくない私ですが、10年間でとてもかけがえの無い人間関係を構築してきたと自負しております。というか縁があって入学したとこではすごくいい友人・先輩・後輩との出会いが待っていました。そんな人々に支えられ、また新たなスタートラインに到達できたことに素直な感謝の意とともに深く深く頭(こうべ)を垂れる次第でございます。「ありがと」。


というわけで今までためてきた日々の料理や食事を小出しに公開していきます。

今後とも「男子自ら厨房に入るべし」をよろしくお願いいたします^^

坦坦ご飯丼

「坦坦ご飯丼」!と「余りで肉団子スープ」


「坦坦ご飯丼」…ようは坦坦麺の上(餡)がホカホカご飯の上にのった一品です。

坦坦ご飯丼2

用意するもの

・牛豚合挽

・春雨(もどしておきましょ)

・たけのこ

・万能ねぎ

・生姜

・ニンニク

・水溶き片栗

・豆板醤

・しょうゆ(小さじ1)

・お塩(てきりょ)

・鶏がらスープ(中華の素「味覇」)

作り方

1.ごま油を引いたフライパンでミジン切りにしたニンニク、生姜、豆板醤をいためる

2.挽肉投入

3.たけのこ(小さめに)投入

4.春雨投入

5.味付け(中華だし、しょうゆ、塩)

6.水溶き片栗でとじましょ

7.ホカホカご飯にかけて万能ねぎを散らしてまんせー


「あまった挽肉で中華スープ」

用意するもの

・あまった挽肉

・生姜

・ねぎ

・中華スープの素(味覇)

・レタス

・春雨(もどします)

・片栗粉

・塩・胡椒


作り方

1.ボールに挽肉、生姜(木っ端微塵に)、細かなねぎをいれ混ぜ合わせながら片栗をつなぎに。

2.お湯を沸かしたなべに団子にした1を投入

3.春雨をちょいとカットして投入

4.中華スープの素を投入

5.ちぎったレタスを投入

6.塩コショウで味付けて☆

う~~レタスがしゃきしゃき。