船出。進路を北北西にとれ。 | 男子自ら進んで厨房に入るべし

船出。進路を北北西にとれ。

4月3日です。 今日から戦いの火蓋を切られる方も多いと存じております。


自分も例に漏れず、入学式やオリエンテーション等のぬるい儀礼も土日に早々終了し、明日一限より「刑法」らしい。

もうどうなることやら…

早く寝るか勉強しろよと頭の中で天使たちがほざいてます。ん~。


自分は放火大学院もとい法科大学院生としてスタートを切るわけですが、実はウチの院、正式名称は「法曹養成研究科法曹養成専攻」というらしいです。最近知った。むしろ疱瘡妖精研究科がいいです。なんて…


いくつかオリエンテーションで気になったことを。


1.教官said「お前ら地獄みろよ」

地獄は見たくないです。


2.教官said「一日12時間は最低勉強してください」

一日ハ何時間アルデスカ?


3.教官said「健康にだけは気をつけて。過去には…」

…の後が鬱じゃないといいな。

でも指導教官皆さんが熱心そうでまずはついてくぜ!と思いました。


デスクも手に入れたし、新居にも洋服を持ってきました。

「戦闘準備は万端です。予習を除いて。」


そんなこんなで久しぶりにミスチル「花」を聴きました。

同年代の友人たちが 家族を築いてく

人生観は様々 そう誰もが知ってる

悲しみを     また優しさに

変えながら生きてく

等身大の自分だって きっと愛せるから

最大限の夢描くよ たとえ無謀だと他人が

笑ってもいいや


負けないように 枯れないように

笑って咲く 花になろう

ふと自分に 迷う時は風を集めて 

空に放つよ今



「涙がこぼれました。今まで関わってきた人の顔が浮かび(一緒にバカやった人も、迷惑かけた人も、友人たちも)まだまだきちんとお礼言ってないなと。しかしながら、まことに勝手ではあるけれども自分が夢を叶え、そしてその先に向かえるようになることで御礼にしたいと。生き様で伝えられるような人間になっていきたいと。初心を忘れないで生きていこう。でも焦らずいきましょ~♪」と思いました。


ちなみに死体のようになってるかもしれませんが金曜の夜は比較的時間が取れるのでお誘いください。でもお酒は1杯しか飲みません。今年度からの誓いです。


てなわけで戦ってくるほーい☆


サンキューえぶりばでい&これからもよろしゅう!!